無職が日常を語るブログ

11月から無職になる私は職業訓練校に受かりたい。

MENU

りくろーおじさんのチーズケーキ

無職は喜んだ。

職業訓練校の近くにりくろーおじさんのチーズケーキのお店があるということに。

 

関西に行く度に購入していたりくろーおじさんのチーズケーキ。

四国に住んでいた時はなかなか食べることができなかった。

引越した今いつでも食べることができるのだ。

少し並んだが購入できた。

並んでいる間にチーズケーキの作る工程を見られるので待っている間も楽しい。

ちょっとしぼんでしまった『焼きたてチーズケーキ』。

焼きたて感で食べたい人は電子レンジで温めると良いらしい。

我が家に電子レンジはないのだが。

kanoko-life.hatenablog.com

カットした。

チーズケーキが美味しいのはもちろんだが

レーズンが良いアクセントになっているのだ。

 

温かいままだとしっとりスフレ感を楽しめるのだが、

私はしっかり冷やして食べるのが好きだ。

熱い紅茶と一緒に食べる、冬の贅沢なひと時である。

 

りくろーおじさんのチーズケーキの店舗があるのは

2023年現在、関西11か所のみである。

]JR新大阪駅中央口店や大丸梅田など旅行者でも買いやすい場所に店舗があるのだが

いかんせんとても並ぶ。

午前中だとそうでもないのだが

夕方となると旅行帰りのお土産を求める人で数十分並ぶことは覚悟して欲しい。

土日祝日となると1時間超えることもあるかと思う。

店舗によっては『焼いてちょっと経ったチーズケーキ』を

別レジで販売していることもあるのでお急ぎの方はそちらの列に並ぼう。

『焼いてちょっと経ったチーズケーキ』だが焼いているのは当日とのことなので

すぐに食べるわけではない方や冷やして食べたい人はこちらを選ぶのが良いだろう。