無職が日常を語るブログ

11月から無職になる私は職業訓練校に受かりたい。

MENU

アフタヌーンティーを楽しむ優雅な無職

※このブログはプロモーション、アフィリエイトリンクが含まれています。

無職とは優雅な生きものである。

 

優雅な無職は困っていた。

じゃらんnet のポイントの期限が今月で失効してしまう。

実家に居た時はひとりの時間を堪能したくよく旅に出ていた。

しかし今や私はひとり暮らしである。

旅をする理由がなくなった。

しかしポイントが無くなってしまうのはとても悲しい。

 

じゃらんnet のサイトを見ていて気がついた。

『宿・ホテル』に使わなくても良いのでは?

『遊び・体験』に使えば良いのだ!

地域・日付・ジャンルを選んで検索をする。

私は食べ物にしか興味が無いので『レジャー・体験全て』から

『バイキング・ビュッフェ・ホテルレストラン』を選択した。

 

栄養を摂取するためモーニングビュッフェにしようか迷ったが

可愛らしいアフタヌーンティーのプランを見つけてしまった。

ここにする。

しかし予約をするのはちょっと待って欲しい。

クーポンのページを見逃してはいけない。

2,500円以上で使える200円のクーポンをGETすることができた。

嬉しい。

私は紅茶が好きだ。

ルピシアの福袋は毎年購入するくらいには紅茶が好きだ。

紅茶を飲みながら優雅なひと時を過ごすアフタヌーンティーという文化の、

何と素晴らしいことか。

私は無職なのですぐに行動に移すことができる。

翌日に予約を入れた。

 

ライズホテル大阪北新地【KARIN】

私は間違えて持ち帰り販売のお店に入ってしまった。

同じお店なのでスタッフさんはにこやかに対応してくれた。

行く予定の人は右側の店ではなく左側の店に入って欲しい。

黒い重厚な扉なので少し入りにくいかもしれないが。

プランの説明を聞いた後に紅茶を5種類から選ぶ。

【本日のラインナップ】

1.フレイズ

2.カラメル

3.アッサム

4.ル・シガルー

5.ラベンダー

 

1~3は紅茶で4~5はハーブティだ。

ラインナップには無いがコーヒーも選ぶことができる。

私は1杯目をアッサムにした。

砂時計をセットしてもらい

砂が落ち切った頃が飲み時だとのこだ。

カップはウォーマーに入れられていたのか温かい。

本格的で私は嬉しくなった。

待っている間にお菓子が来た。

鳥籠を模したセットにテンションがあがる。

下の段から

フルーツとケーキの盛り合わせ+アイスクリーム

中段

プチケーキ

上段

ムースケーキ

と構成されている。

砂時計が落ち切る。

紅茶はガラスのティーポットで抽出されていて

たっぷり2杯分はある。

私は強欲なので5種類全部飲むぞという気持ちで臨んだが

お腹がたぽたぽすぎて2種類しか飲むことができなかった。

2杯目はハーブティーを選んだ。

カップの種類にも変化があってテンションが上がる。

細かい配慮が嬉しい。

 

ケーキは中段真ん中のプチケーキ、

それがドライトマトで作られていて美味しかった。

ひとつひとつが小ぶりだが小ぶりの中にしっかりと凝縮されていて私は大満足だ。

ただかなり甘いので飲み物はコーヒーの方が良いかもしれない。

紅茶の場合はしっかり目に抽出すると良いと感じた。

今回じゃらんnet のクーポンとポイントでゼロ円で優雅なひと時を楽しむことができた。

無職とは良いものであるなぁとしみじみと感じた1日であった。