無職が日常を語るブログ

11月から無職になる私は職業訓練校に受かりたい。

MENU

淀屋橋の美味しいカレー【玄三庵】

※このブログはプロモーション、アフィリエイトリンクが含まれています。

私はカレーが大好きだ。

引越しをする前から都度都度訪れていたお店のカレーをご紹介したい。

玄三庵というカフェで店舗は大阪に7店舗存在する。

食材は日本各地の厳選された物を使用しているとのことだ。

野菜からしっかり旨味が感じられて実際食べてみるとそのこだわりが伝わってくる。

 

開店時間11時30分。

35分に着くと前に1人並んでいたがすぐに案内してもらえた。

退店は12時頃だったのだがズラリと待っていて驚いた。

人気店舗である。

 

席について日替わりメニューを説明してもらう。

しかし私はカレー、カレーを食べにここに来たので迷わずカレーを選んだ。

周囲の人の注文を聞いていると

やはり日替わりの『39品目の健康定食』が一番人気のようだ。

旬の野菜を中心に39品目以上の食材を使用し、

約600kcalになるよう献立を編んでいるとのことで魅力的な定食である。

しかし私はカレーが食べたい。

 

野菜たっぷり玄米カレー 1,290円(税込)

野菜は季節によって少しずつ変わる。

私はピーマンが苦手なのだが

この店のカレーのピーマンだけは美味しく食べることができた。

今は時期ではないのでピーマンは無かったがどの野菜も美味しい。

レンコンはシャキシャキ、さつまいもはホックリだ。

野菜だけで楽しむもよし、

カレーと合わせて食べるもよしである。

 

カレーの上の小鉢は副菜だ。

大根とレンコンの和え物は大根はしっかりと味がしみていて優しい味である。

右上の小鉢はプリンでプチデザートとして満足感があった。

 

玄米ごはんは無料で大盛りにすることができるので

たくさん食べてお昼から頑張ろうと思う人は是非大盛りで注文して欲しい。

ちなみに小食さんはごはん少なめ注文もできる。

 

玄三庵は7店舗あるのだが『野菜たっぷり玄米カレー』が食べられるのは

淀屋橋オドナ店と西梅田店だけだ。

他の店舗にもカレーはあるのだが『あいがけカレー』と別の物になる。

これはこれで美味しそうだが野菜たっぷり玄米カレーを食べたい人は

上記2店舗に行ってみて欲しい。