無職が日常を語るブログ

11月から無職になる私は職業訓練校に受かりたい。

MENU

冷え性おすすめ足元あったかアイテム

※このブログはプロモーション、アフィリエイトリンクが含まれています。

 

冷え性は主に4種類あるという。

末端冷えタイプ

手足が冷える末端冷えタイプ。

真夏でも氷のように手足が冷たい。

運動不足の人に多い傾向。

半身冷えタイプ

足~お尻の冷えが辛い下半身冷えタイプ。

ふくらはぎが冷たい。

顔や手などの上半身に冷えは感じず、むしろ熱がこもる。

内臓冷えタイプ

冷えを自覚しづらい内臓冷えタイプ。

体の中の冷えが胃腸などのお腹の不調や体のだるさを引き起こすこともある。

全身冷えタイプ

季節を問わず年中寒さを感じる全身冷えタイプ。

一年中体温が低く風邪をひきやすい。

 

私は極度の冷え性である。

ふくらはぎは夏でも冷たく冬など氷のようだ。

ただ他の部分は冷えないため着こめば解決とはいかないのがツライ体質だ。

上半身は火照る体質で、特に顔から上は暑くて仕方がない。

暖房の部屋だと頬っぺたが真っ赤にも関わらず

ふくらはぎは冷たいという体質だ。

タイプで言うと末端冷えと半身冷えが混在する。

 

運動をしろ、湯舟に浸かるのが効果的だ、と人は言う。

確かにその場では効果的だ。

ただしその場限りだ。

冷え性を克服したく、ホットヨガに3年程通ったが

冷え性冷え性のままであった。

 

冷え性に良い物は無いものかと私は探した。

温むすびさんの健康足首ウォーマーである。

 

足首には冷えに効くツボがあり、

この足首ウォーマーはそのツボを効果的に温めてくれるとのことだ。

素材は内側はシルク、外側は遠赤外線糸の2重構造で

サラリとしているのに温かさを逃さない仕組みである。

実際履いてみたが夏でも蒸れることなく快適である。

冬もウォーマー着用部分は寒さを感じない。

 

けっこう長く使っているがまだまだ使える。

いつ買っただろうかと調べてみたら2021年5月に購入していたので

すでに2年以上使用していた。

 

注意点は色に気を付けて欲しいということだ。

私は白色を選んだ。

かわいいと思ったからだ。

しかしこの白色がやっかいなもので、

「足、包帯巻いてるの?」

何度か声をかけられた。

遠目から見ると包帯に見えるようだ。

外でも着用したいのだが白色を選んだばかりに

いらぬ心配をかけてしまうことを学習した私は

家で着用することに決めたのであった。

 

基本ひきこもりなので私としては問題はない。

これから購入を検討し、尚且つ外でも着用したいと思われる方は

色は真剣に選んで欲しい。

幸いにもカラー展開が豊富で14種類から選ぶことができる。

次回購入するときは無難に黒かグレーを選ぼうと思っているのだが、

いかんせんまだまだ使用できるので購入する機会がないのであった。