無職が日常を語るブログ

11月から無職になる私は職業訓練校に受かりたい。

MENU

【贅沢一品】鮭ときのこの蒸し焼き

※このブログはプロモーション、アフィリエイトリンクが含まれています。

 

一人暮らしをして気がついたのだが魚の切り身という物は高級食品である。

鮭の切り身2切れで400円以上の高級食材。タンパク質は肉で摂取しているが魚もたまには食べなければと思い意を決して購入した。

 

しかし魚料理はレシピが分からない。ましてやうちには鍋しかないので煮るか炊くかしようと思う。

鮭とキノコの蒸し焼き

【材料】

・鮭

・きのこ

・醤油

・鮭

【レシピ】

①鮭ときのこを酒で蒸す。

②醤油を適当にかけて出来上がりである。

[rakuten:tsutsu-uraura:10011270:detail]

本当はみりんも入れたかったのだが使い切ってしまい我が家にはなかったがお家にある人は入れた方が良い。