無職が日常を語るブログ

11月から無職になる私は職業訓練校に受かりたい。

MENU

無職はおしゃれな生活に憧れた。

※このブログはプロモーション、アフィリエイトリンクが含まれています。

 

家具や小物は無印良品で購入し、ナチュラル系で統一したい。

そんなおしゃれな生活に憧れていた時期が、私にもありました。

 

ハンガーを購入しよう。

実家に居た時はクリーニング屋さんから

衣服が戻ってきた時にひっかかっていたハンガーを使い回ししていた。

全然おしゃれじゃない気がする。

私はおしゃれな生活を作りたい。

私は愛用の楽天市場から探索する。

おしゃれな気がする。

しかし45本も私はいらない。

少ないとどうしても送料がかかるのだ、悩ましい。

 

ところで私の住む市では30cm以上のゴミは粗大ごみに該当するらしい。

サイズを見てみる。

39cm。

ギリギリアウト。

粗大ごみはお金がかかる。

物を購入する際は30cm以上かどうかを見てから購入するくせがついてきた。

 

街に出る。

30cm以内にするか折り曲げて30㎝以下にできる素材のハンガーを探してみよう。

無印良品に行った。

 

いろいろなハンガーがあった。

木を使ったおしゃれなハンガーはナチュラルテイストでとても良い。

ただ、折り曲げられない。

これでは最終的に粗大ごみになってしまう。

 

どうにか折り曲げられなければならない。

全体的に細く、木に比べれば折り曲げられそうな素材だ。

これにする。

なんて言ったって無印良品だ。

目指すべき姿そのものの商品である。

 

使ってみた。

うん、至って普通のハンガーだ。

デザイン性も、う~ん、

購入するときは無印マジックで気がつかなかったが

そんなにおしゃれな気はしない。

 

なんというか…100円均一ショップにありそうな…。

 

そう思った私は100円均一に行ってみる。

あった。

5本で100円なので無印で買うより半分以下だ。

 

無職は学ぶ。

ハンガーは100円均一で問題ない。

そもそもハンガーはクローゼットの中。

干す時と取り込む時しか目の当たりにしないのだ。