無職が日常を語るブログ

11月から無職になる私は職業訓練校に受かりたい。

MENU

通販で部屋を作る。

※このブログはプロモーション、アフィリエイトリンクが含まれています。

 

ものぐさ無職は買い物が苦手である。

外に行くのが嫌だ。

こいつ無職だと思われるのも嫌だ。

通販よ、ありがとう。

誰にも会わずに買い物ができる。

楽天ユーザーの私は絶対にお買い物マラソン

0と5のつく日を逃さない。

 

無職は考えた。

必要最低限の家具とはなんだろう。

 

・布団

・カーテン

以上。

 

…ん?

少ないな。

 

とりあえず布団だ。

今まではベッドで眠っていたが利点が思い浮かばない。

必要であれば購入すれば良い。

 

布団。

布団なんてどこも同じだろうと思ったが

口コミを念のため見ておく。

そうか薄すぎるとだめなのか。

無職なので問題ないような気もする。

最安は4,000円代からあったがそこそこ良さそうな物を選んだ。

1万円でおつりがくるので悪くはないだろう。

 

選んだ理由は敷布団だ。

超厚固綿で身体をしっかりと支えてくれるらしい。

私はすぐに腰が痛くなるので柔らかいタイプの敷布団が苦手なのだ。

1万円以下で布団セットを探してみた結果、

このショップの敷布団が一番しっかりしてそうだったので購入に至った。

 

実際使ってみた感想としては

やはり敷布団が最高か。

時間を使って比較した賜物というべきであろう最高の敷布団に出会えた。

立てらせようとしたら自立するのでカビ対策も完璧だ。

布団を敷きっぱなしにすると床と敷布団の間に湿気が溜まり、

結果カビの繁殖に繋がるらしい。

カビ対策はどうすべきか考えていた。

 

案としては2つ

【除湿シート】

【すのこベッド】

すのこベッドはよくよく調べていく中ですのこと接地する部分のみにカビが発生した、

というのを見て恐ろしくなったので断念した。

除湿シートは検討中だ。

活用している人、ぜひ意見を聞かせて欲しい。

とりあえず使わない時には立てらせて乾燥させてみようと思う。

 

掛け布団は冬は毛布が無いと寒いがそんなのどこの布団でも同じであろう。

手触りはなめらかで気持ちが良い。

 

枕も私にとっては全く問題がない。

肩コリさんや枕が合わないと眠れない人は

よくよく検討すべきであろうが

無職の私にさほどの欲はないのである。

 

もうひとつ私が必要最低限だと考える家具にカーテンがある。

幸い私の借りた物件がすりガラスだったため覗かれるというリスクはないのだが

カーテンは防寒の意味もある。

高騰する電気代をケチりたい私にとって必要不可欠だ。

 

カーテンは私の愛してやまないカーテン天国さんで購入した。

迅速に対応してくれるのでリピート3回目だ。

過去2回は最安の物を購入した。

こちらは生地がなめらかでそれはそれで良かったのだが

今回は新居に合わせてナチュラルな素材感の二重織のタイプを選んでみた。

色はグレー。

アイボリーと悩んだのだがサイトの注意書きに

『緑に見えることがあります』と表記されていたため断念。

どうしたらアイボリーが緑に…とても気になったが冒険はしない。

 

届いて開けてやはり素晴らしいカーテンで、

やはりカーテン天国さんで購入して良かったなとしみじみと思う。

遮光タイプなので真っ暗だ。

私の快眠は約束された。

 

とりあえず最低限は整った。

必要になれば都度そろえていけばいい。

だってここは大都会大阪なのだ。