無職が日常を語るブログ

11月から無職になる私は職業訓練校に受かりたい。

MENU

無職、副業のすすめ。

※このブログはプロモーション、アフィリエイトリンクが含まれています。

無職になる前に副業を行っていた。

ちなみに失業保険が出ている間は申請がややこしくなると思って一切やっていない。

 

すぐに出来る副業はどこかでアルバイトをすることであろうが

私は在宅でできる副業にチャレンジしたかった。

実践してみた副業は以下の通りである。

 

・21年12月〜22年6月ブログ→挫折
・22年7月プログラミング→progateで挫折
・22年7月〜ハンドメイド→レジンアクセサリー挫折
・22年12月プログラミングに再チャレンジ→progateのhtml初級クリア
・23年1月バナー作成にチャレンジillustratorPhotoshopの練習中

ブログ

レンタルサーバーのConoHa WINGを契約してWordPressでブログを書き始めた。

保有している投資株式の銘柄分析のブログを書いていたが、

保有銘柄が当時20銘柄くらいしかなかったため書くことがなく挫折。

なぜ私はそれを予測できなかったのか。

Googleアドセンスに申請し合格していたのでその収益が3円あった。

プログラミング

稼ぐならプログラミングだと思った私は勉強をはじめた。

プログラミングの初級はprogateなどで無料で学ぶことができる。

HTML&CSSJavaScriptRubyの初級レベルまでやってみたが

これでどうやって稼ぐのかイメージがつかず断念。

なぜ私はそれを予測できなかったのか。

ハンドメイド

レジンのアクセサリーが稼げると聞きつけた私は早速材料を集めた。

材料は全て楽天市場で購入することが可能だ。

レジンにドライフラワーを閉じ込めた可愛いアクセサリーを作成した。

しかし2~3個作成したところで

アクセサリーデザインのセンスが無いことに気がつき断念。

私は普段アクセサリーの類を全くつけないので流行り廃りが分からないのだ。

なぜ私はそれを予測できなかったのか。

イラスト

結論から言うとこれが一番稼げた。

簡単そうなアイコン制作から私は始めた。

ココナラ に登録していたのだがこれが箸にも棒にも掛からない。

競合が多いのだ。

イラストは上手い下手よりいかにして顧客をGETできるかがポイントである。

ポートフォリオをすぐに見せられるようにし

「私イラスト書いているんですよ~」と事あるごとにアピールしよう。

じゃあ書いてという流れになれば占めた物である。

私は最低料金3,000円頂いているのだが

最初は実績を作りポートフォリオを充実させるために

少しお安めの単価を設定することをおすすめする。

私のポートフォリオをこの機会に是非ご覧頂きたい。

www.foriio.com

副業には向き不向きがある。

私が挫折した副業が合う人もきっといるであろう。

副業をやってみたいと思っている人はぜひトライしてみて欲しい。