無職が日常を語るブログ

11月から無職になる私は職業訓練校に受かりたい。

MENU

サイゼリヤで贅沢をする

私はサイゼリヤが大好きだ。

私の住む四国では2022年までサイゼリヤが存在しなかった。

県外に出た際は喜々としてサイゼリヤに赴いた。

 

関西に住んで嬉しいことのひとつは

あっちもこっちもサイゼリヤが存在するということだ。

 

今回食べた物を紹介していく。

チキンサラダ 350円

サイゼリヤに行くと絶対食べるものはサラダだ。

私は野菜とタンパク質が同時に摂取できるであろう

『小エビのサラダ』か『チキンのサラダ』のどちらかを選ぶ。

たっぷりボリュームがあるので

私の中では食べても食べても終わらないサラダである。

赤ワイン 200円

少し贅沢をしたい時には赤ワインをデキャンタで頼む。

250mlで税込み200円である。

サイゼリヤの赤ワインの良い点は冷えているということだ。

赤ワインの適温は10度~20度らしいので

常温で出てくる飲食店が多いのだが

私は赤ワインは冷たく飲みたい派である。

ワインは好きだが通ではない。

そんな私にとってサイゼリヤの赤ワインはありがたい。

プチフォッカと田舎風ミネストローネである。

田舎のミネストローネ 300円

田舎風ミネストローネはたっぷりの野菜が入っていてる。

器が熱々で冷めにくいので寒い日におすすめのスープだ。

プチフォッカ 150円

私は今までずっとフォカッチャフォカッチャと思っていたが

サイゼリヤは『フォッカ』である。

サイゼリヤの注文の仕方が記述式なので読み上げる機会がなかったが

もし読み上げ式であればついうっかりフォカッチャと言ってしまう私が居たであろう。

無料で使えるオリーブオイルと胡椒を別の器に入れて

フォッカにたっぷりつけて食べる。

めちゃくちゃ美味しい。

炭水化物と油のコンボは身体に悪そうでとても美味しい。

背徳の味である。

 

なんと今回食べた物がぴったり1,000円だったので見て欲しい。

【今回食べた物】

ちょっと嬉しい。